人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リタイア後に南の島に移住することを日々考えているドンプーノことミスターKの日常のあれこれを紹介します


by dongpuno1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のグルメミーティングは佐和井さん。

毎月第二水曜日の6時半。
これは、私の所属する静岡中央ロータリークラブの選ばれたメンバーだけが構成するグルメの会
「あっちこっち」の例会日。
毎月順番にメンバーが場所を設定する。味と財布にうるさいメンバーばかりだ。(笑)
今月は、Tさんの紹介の店「家庭料理 佐和井」さん。
今月のグルメミーティングは佐和井さん。_e0205882_8124120.jpg

この店は、静岡市葵区西門町の裏通りにある。メニューは、3500円のコース2種類のみ。
12名~14名が座れる座敷と、6名くらいが座れる個室、そして、6名くらいのカウンター。
お通し3種。マグロの刺身が入ったサラダ。もちろん牛のステーキもあり、最後の締めは、ざるそばでした。
そこで、生ビールと芋焼酎のお湯割り。
料理は、まあまあ雰囲気は料亭。でも値段は安い。宴会やちょっとした接待に使えそうです。
次会は、Nさんお気に入りのラウンジで11時すぎまでカラオケしながら泡盛を飲んで酔いがまわって帰途につきました。ふ~ッ!
by dongpuno1 | 2011-06-09 08:30 | お食事&飲み会